放置系RPG

偽りのアリス

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

偽りのアリスってどんなゲーム?

「偽りのアリス」は、放置系のゲームとなるぞ。3種類のアリスを選ぶところから始まりまるのだ。

  • 破壊者
  • 狩人
  • 術士

この3種類となる!

性能が職業的な感覚になっていて、後からは変更不可となっているのでここは慎重に選ぶことにしよう!

3人ともが美少女なので、見た目で選ぶとなるとかなり迷うと思いますが、見た目ではなく好きな職業で進めることをおすすめします!

ちなみに自分は「冷血の狩人のアリス」を選んでみました~。選んだ理由は・・・一番タイプな女の子だったからですm(__)m

※見た目で選ぶなと言っておきながら・・・スミマセン

放置ゲームなのでもちろん放置です。しかし、プレイするときはステージ制になっているのでRPGとしても十分に楽しむこともできますぞ!

世界観はけっこうダークな感じですが、アリスが可愛いのでプラスマイナスゼロとなり、ストーリーもしっかり楽しめる作品となっているぞ!

忙しくてレベル上げする暇はないけど・・・RPGがやりたい!!美少女と旅したい!!

と言う方におススメのゲームだぞ!

実際にやってみた『偽りのアリス』

ここでは実際に「偽りのアリス」をやってみた感じを、説明していくぞ!

やってみて良かったと思う所といまいち・・・と思う所の両方があるので、それぞれ解説していきたいと思います!

いまいちな所があったとしても「偽りのアリス」は本当におすすめアプリなので、もし迷っている人がいたらぜひ参考にして欲しい!

偽りのアリスの良いと思うところ

バトルはオート

「偽りのアリス」のバトルシステムはフルオートで進んでいくぞ!なんとスキルも自動なので、ボス戦も楽々に進むことができるのだ!

バトルを眺めるのも楽しいと思いますが、オフライン育成で寝ている間や仕事中もどんどん強くなるので、忙しいあなたにぴったりのゲームとなっているのだ!

ちなみにまだやったことがないのですが・・・

なんと、丸1日放置していても、大丈夫らしいです。お忙しいそこのあなた!丸1日放置した結果を是非教えてくれ!

アリーナバトル

「偽りのアリス」は一人でコツコツプレイするのも楽しいのですが、サブコンテンツとしてアリーナ戦があるのだ!

アリーナ戦は、ランキング形式になっており他のユーザーとバトルすることができて、なかなか面白いぞ!

報酬も豪華だしチャット機能もあって会話を楽しみながら、みんなでワイワイプレイすることをおススメするぞ!

ガチで勝利を目指していく人は、強さランキングをチェックしてみると良いだろう。どれでいくかの戦略立てからいくのがおススメだ!

たかがゲームかもしれないが、やっぱり負けたら悔しいし勝てたら嬉しいですよね?分析は怠らずに!!

キャラがかわゆい

「偽りのアリス」は3人のアリスの可愛さはもちろんだけど、他のキャラもかわいいのが特徴となっている!

どのキャラも可愛いというのは、やる側としては最高です!メインが可愛くてモブはあまりというゲームもある中、しっかりデザインまで凝ってくれているから嬉しいぞ!

入手方法はガチャでキャラの欠片を集めよう!欠片が集まるとキャラが入手可能になるぞ!

欠片は育成にも使うけど、キャラを入手するだけなら簡単に入手できるので、無課金ユーザーもすぐに好みパーティーを組むことができるぞ!

ちなみに欠片はイベント時に大量に配布されるし、毎日の配布もあるから、かなり太っ腹なゲームなのだ!

いまいち・・・と思うところ

装備強化が・・・

「偽りのアリス」はかなり面白いゲームであることは確かです。ただ、装備強化をするときに「少し面倒かな」と思ってしまいました。

ほとんどののRPGの装備強化は、一括で強化できるんだけど、なぜか偽りのアリスは手動なんですよね・・・なんで?

しかも、種類も豊富に8種類もあるので、けっこう大変なんだよね…。

しかもパーティ全員(5人分)となると・・・正直面倒です(汗)

今後のアップデートで是非一括にして欲しい!一括になれば、このストレスはなくなり「いまいち」と思う所はほぼなくなると思うので、今後に期待していますぞ!!!

まとめ

「偽りのアリス」放置して手っ取り早く強くなって、しかも美少女たちと戯れたい!と言う欲張りな方におススメのゲームだぞ!

なんといっても3人のアリスが可愛い!ストーリーはダークだけど、そこがまた面白くてハマってしまうのだ!

RPG要素もしっかりあって、無課金の人にも優しいゲーム。

とりあえず遊んでみたら、いつの間にか全く放置しないほど、このゲームで遊んでいる自分がいました!

美少女が登場するゲームで、サクサクプレイしたい!という方はぜひ!

偽りのアリス

開発元:VisualArts Co.,Ltd.
無料
  • 放置してもいつの間にか強くなって、ゲームを進めたい!
  • 美少女が好き!特にアリス系が大好き!
  • 他のプレイヤーとワイワイ楽しみたい!』

こんな人におススメなのが、「偽りのアリス」なのです!