MMOストラテジー

ガンズ・オブ・グローリー

ガンズ・オブ・グローリー: キングダム戦略MMO戦争

開発元:Upshot Video
無料
  • 今、注目のMMOストラテジーにチャレンジしたい!
  • 中世ヨーロッパの世界観を楽しみたい!
  • 銃や機械が好きだ!
  • 戦略を考えるのが好きだ!

こんな人に、是非おススメしたいのがこのゲーム。「ガンズ オブ グローリー Guns of Glory」です。

ガンズオブグローリーは16世紀〜19世紀のヨーロッパで使われていたといわれる「マスケット銃」という武器をメインに使っていくMMOストラテジーとなっているのだ!

中世ヨーロッパで繰り広げられるロマンあふれる冒険はどんな日tpでも楽しめるでしょう!

実際にプレイ画面です!プレイイメージが湧きますよ!

最新情報は「公式Twitter」があるので、そちらから入手しよう!全世界で大流行した「ガンズオブグローリー」がついに日本に上陸だ!

ここでは、そんな「ガンズオブグローリー」を解説していくぞ!
本当に面白いのか、気になっている方ぜひぜひ読んでみて下さい。

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

もくじ

  • ガンズオブグローリーって?
  • 実際にプレイしてみた
  • 良いと思うところ
  • 同盟機能とは?
  • いまいち・・・と思うところ
  • まとめ

ガンズオブグローリーって?

「ガンズオブグローリー」は、戦略ゲームシミュレーションの王道なのだが、世界観としてはは今までありそうでなかった16世紀〜19世紀のヨーロッパの時代をテーマにしているぞ!

自分の領土を増やして軍備や軍隊を強化していくところまでは、慣れ親しんだよくあるシステムだと感じると思われる。

しかし、時代設定としては体験したことのない新鮮さを感じるだろう!

MMOが好きで色々なゲームをしてきたけど、新しい世界観を体感したいという人にはおススメのゲームとなっている!

実際にプレイしてみた

ここでは実際にガンズオブグローリーをやってみた感じを、解説していこうと思います!

やってみて良いと思われるところと、いまいち・・・と思われることろの両方があるので、それぞれ分けて解説していきますのでぜひ読んで下さいね!

「ガンズオブグローリー」は本当に楽しいゲームなので、迷っている方ぜひこれを読んで欲しいと思います!

良いと思うところ

世界観があたらしくて新鮮

ガンズオブグローリーは、世界観が新しくて新鮮だ!

中世ヨーロッパの時代設定やマスケット銃が登場する他にも、「飛空挺」も登場し、しかも強化も可能というかなり新鮮で斬新なシステムも楽しめるぞ!

飛空挺は領地の外へ進撃する際に使用することになるぞ!獲得できる資源量をアップさせてくれる。

飛空挺には装備もあって攻撃力や、防御力の底上げもできるので挑戦してみよう!

自分のカスタムした飛空挺がマップ内を飛び回る姿は圧巻!

おそらく他のMMOストラテジーでは味わうことができないだろう!誇らしく清々しい気持ちに浸れるぞ!

同盟機能とは?

「ガンズオブグローリー」は、MMOストラテジーではすっかりお馴染みになった同盟機能も充実しているぞ!

同盟機能を使って同盟を組んだプレイヤーと協力して、強い敵に立ち向かっていこう!

ここに付いているチャット機能は全てチャットを全翻訳しているのだ!

つまり日本だけではなく、全世界のプレイヤーと一緒に楽しむことができるというわけだ!これは驚きだ!

最近ではプレイ中に、英語や中国語が飛び交うゲームは当たり前の光景となっているが、「ガンズオブグローリー」では全翻訳なので言葉が分からなくてイライラすると言ったことは全くなし!

全世界と繋がって楽しくプレイでるのだ!

いまいち・・・と思うところ

強いプレイヤーには勝てない

「ガンズオブグローリー」のいまいち・・・と思うところは、当たり前ですが強いプレイヤーには勝てません(泣)

この強いプレイヤーというのはどんな人か・・・?そう、プレイを始めた時期も早く課金もかなりしているプレイヤーです。そりゃ強いよね。投資してるんだから。

このようなプレイヤーに目をつけられたら最後。どうあがいても再建不能になってしまう。。。

MMOストラテジーではよくあることなのですが、不満に思う人もいるかもしれません。しかし、これは仕方のない事です。それを最初から分かってプレイすれば、諦めもつくし楽しくプレイできると思います。

まとめ

「ガンズオブグローリー」を実際にやってみましたが、MMOストラテジーが好きで新しい世界観(中世ヨーロッパ)を楽しみたい人にはおすすめのゲームだ!

「ガンズオブグローリー」の最大の魅力はやはり世界観だろう。
中世ヨーロッパの産業革命時代の世界観は、城下町や武器などがかなり新鮮に感じること間違いなし!

飛空挺のシステムも見逃せない!今までにない斬新なアイディアで、色々なMMOをプレイしてきた方でもなかなか楽しめる作りとなっているぞ!

また、男女ともに楽しむことができるキャラクター設定になっている事もヒット生んだ原因の1つだろう。これで幅広いプレイヤーからの支持を集めてるのだ。

今までにない新しい世界観、飛行艇のアイディアでゲームを楽しみたい人は、是非プレイしてみてくださいね!!

ガンズ・オブ・グローリー: キングダム戦略MMO戦争

開発元:Upshot Video
無料