放置系RPG

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

おススメポイント

  • ファンタジーRPGが大好き!
  • RPGをやりながら恋愛も楽しみたーい!
  • 最強キャラを作りたい!
  • 放置ゲームで進めたい!

このような方に、おススメです!!したい

それが「ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち」です。

「ルミナスフォレスト」はオートモードでどんどん強くなり、敵を倒すことができるちょっと変わったRPGです。

RPGなのに無双できるなんて、そんなの今までなかったのではないでしょうか?

世界観はかなり王道のファンタジー!放置しなから最強を目指し、尚且つ冒険したい人におススメのゲームになっているぞ!

この記事では、そんなルミナスフォレストのレビューを解説していきます。
本当に面白いのか、気になっている方ぜひご覧ください。

目次

  • ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たちとは?
  • 実際にやってみた『ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち』
  • 良いと思う所
  • アバター機能あり
  • いまいち・・・だと思う所
  • 展開が早すぎると感じる人も
  • まとめ

「ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち」とは?

ルミナスフォレストは名前の通りで、3人の勇者の物語となっているぞ!

広大なマップを自由に行き来しながら、ルミナスフォレストの世界である「ティラニア」を冒険するぞ!

なんと、放置していればどんどんレベルが上がるというお手軽ゲームになっているのだ!

職業としては・・・

  •  剣士
  •  魔法使い
  •  射手

の3種類で。自分の好きなキャラでプレイができるぞ!

どの職業を選んだとしてもドンドン攻撃できるので、これもルミナスフォレストの特徴だろう!

そして恋愛要素もあり・・・なんと結婚が可能!

なのでRPGだけじゃなく、恋愛要素も楽しみたいという人はにはかなりおススメになっている!

実際にやってみた『ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち』

ここからは「実際にルミナスフォレストをやってみた」を、解説していきたいと思います!

やってみて良いと思う所といまいち・・・と思う所の両方があるので、それぞれをお話していきたいと思いますのでぜひご読んでください!

ルミナスフォレストは本当におすすめなので、プレイしようか迷っている方ぜひ参考にしてください!

良いと思う所

オート機能でサクサク進む

ルミナスフォレストでのクエストは、なんと基本的にオート機能で完結してまうのだ!

見ていると面白いのが敵の雑魚キャラがうじゃうじゃ湧いてくるのに、自分のキャラクターがすごい勢いで蹴散らしていくのだ!

RPGに無双はかなり珍しい!画面を見ているだけで新鮮だぞ!

デザインも色々あってスキルの演出も派手派手でかなりの爽快感がありますよ!

あれよあれよという間に3桁のレベルに行っちゃいます!

アバター機能あり

ルミナスフォレストはストーリーを進めていくとアバターの変更が可能になるのだ!

既に様々なアバターが用意してあるけど、今後もイベントなどで増えていくらしいなので、今後もかなり楽しみだ!

公式Twitterで色々とお告知してくれるぞ!イベントは楽しみですよね~!

公式Twitter↓

あと、なんとなんとルミナスフォレストでは、ペットも飼うことが出来るのだ!!

で・・・そのペットももちろん可愛いいのですが、なんと共に戦ってくれて、さらには乗ることもできるのです!

そして、結婚した相手と二人乗りもできるというかなりすごい機能まであるのです!!

こんなゲーム見たことない!!

いまいち・・・と思う所

展開が早すぎると感じる人も

ルミナスフォレストは放置に加えゲーム進行が非常に速いぞ!

数時間で3桁レベルに行くことは普通にあるので、もしかすると物語が頭に入ってこないかもしれないぞ。

ゆっくりとプレイしたい人や、コツコツ積み上げていきたい人にとっては少し「?」となってしまうかのしれないぞ!

逆にレベル上げはどんどん進めて、早く遊べるコンテンツを増やしたーい!という人の場合は、良い点に変わるでしょう。

まとめ

ルミナスフォレストを実際にやってみた感想としては、無双が見ていてかなり爽快!といった印象だぞ!

画面上の世界はファンタジー、しかし繰り広げられているバトルはかなり斬新、といった具合で見ていて爽快です!

結婚があったり、アバター要素があったり、ペットを飼ったり、乗れたりとRPG以外の楽しみもたくさんあるから、逆に何をしようか悩んでしまうかもしれませんね!

今後のゲームの進展が注目だ!

王道のRPGが好き!無双感覚でスカッと楽しみたい!どんどん進んであっという間に高レベルになりたい!という人にはおススメだから、是非一度プレイしてみてね!

ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者たち
開発元:EYOUGAME Co.JP,Ltd
無料
  • ファンタジーが大好きだ!
  • RPG以外にも恋愛系も好き!
  • 最強になって無双したい!
  • 放置してレベルを上げたい!

このような人に、是非おススメしたいゲームが「ルミナスフォレスト〜選ばれし三人の勇者」なのです!