SLG

覇王の天下

覇王の天下 – 戦略シミュレーション
開発元:CoolFactory Co.,Ltd.
無料
  • 戦国武将が大好き
  • SLGが大好き
  • 戦略を練るのが大好き

このような方に、おススメするのが「覇王の天下」だ!

「覇王の天下」は、戦国時代を舞台です。あなたも知っている有名戦国武将と共に天下統一を目指すシミュレーションゲームとなっているぞ!

日本の歴史で最も熱いと言われている100年間が舞台となっており、あなたも歴史を作る英雄の1人になろう!

公式ツイッターでもあるから、そこで最新情報をGETしよう♪

ここでは、そんな「覇王の天下」の解説していきたいと思います。
本当に面白いのか、気になっている方ぜひ読んでみて下さいねー!!

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

もくじ

  • 覇王の天下って?
  • 実際にやってみた
  • 良いと思うところ
  • いまいち・・・と思うところ
  • まとめ

覇王の天下って?

「覇王の天下」とは、応仁の乱の後の時代、戦国時代が舞台になったシュミレーションゲーム。

歴史に基づき全マップを再現しているから、歴史好きの人には必見のゲームとなっているぞ!

戦国をテーマにしたゲームはこの世の中に多いのですが、歴史に基づいてマップをここまで忠実に再現しているのは他に見たことがないです!

歴史が好きな人には是非やってもらいたいゲームです!

戦国武将もみんなが知っている有名な人気武将はもちろん登場しますが、歴史ゲーム好きの人だからこそ知っている思わず嬉しくなるようなレアな武将も数多く登場するぞ!

有名武将を使ったバトルはもちろん良いですが、内政や外交ともに戦略も本格的に練ること鍵となってきくる!

歴史が大好きな人の中には「自分も戦国武将になりたい!」と憧れを持った人もいるのではないでしょうか?そんなあなた!「覇王の天下」はかなり楽しめるぞ!

実際にやってみた

これからは実際に覇王の天下をやってみた感じを、解説していきます!

やってみて良いと思われることろ、いまいち・・・と思われるところの両方があるので、それぞれで説明していきますのでぜひ読んで下さいね!

「覇王の天下」は本当に楽しいので、迷っている人ぜひ参考にしてみてくださいね!

良いと思うところ

武将が多彩

まず「覇王の天下」が良いと思われるところとして、武将の数がかなり多いことだ!

戦国大名はもちろんですが、なんと女性武将も数多くいて全てのキャラがフルボイス化されているぞ!

バトル中は、見ごたえのある必殺技の演出も見られるぞ!

武将ごとの異なった必殺技を考えて、部隊編成していくのも良いと思いますよ!

ただ、歴史的に縁のある武将同士を編成すると、なんと連携技を発動することがあるので、そこらへんも考えながら部隊を組んでいこう!

ちなみに、同一人物が年代別で登場するという点もチェックです。例)有名武将「伊達政宗」の幼名は「梵天丸」、この2種類で登場してくるということになります!

どうでしょう?これだけでも歴史が好き!的武将が好き!な人は、かなり楽しめると思いますよ!

バトルが楽

これを見てもらえると初期がどんな感じでバトルが行われるのか分かると思います。簡単ですよね?

「覇王の天下」のバトルはオートバトルで進むから、楽に進むことができるぞ!

しかも!倍速にもできるし、スキップもできるぞ

テンポがかなりいいので、どんどんゲームを進めることができるぞ。

マップ自体はかなり細かで山河や海などはもちろん城郭も全て、当時の日本列島を再現しています。

どこを攻めていくかはあなた次第!しっかりと考えて、知恵を絞って、戦略を練っていこう!

また、「覇王の天下」にはランク戦イベントもかなり多くありるから、間延びすることもなくプレイできそうだ!

もちろんSLGではお馴染みとなった、同盟を組んで戦っていくといった遊び方もできるぞ!

アバターキャラも選ぶことができる

バトルや有名武将も良いですが、「覇王の天下」は自分のアバターキャラも選ぶことができるぞ!

アバターは天下を取る人物となりますから、自分の好きなキャラクターを選ぼう!

武将はガチャだけど、アバターはストーリーが進むと次々と増えていくぞ!アバターは随時変更が可能だ!

初心者にも優しい!

「覇王の天下」は初心者にも優しいのだ!簡単にプレイできるぞ!

さらにこの動画に出てくる「毎日行う10のこと」を覚えてやれると、さらに効率が上がるぞ!

チェックしてみて下さいね!

いまいち・・・と思うところ

端末によっては少し重たいか?

「覇王の天下」の悪い点は、端末によっては少し動作が重たくなっってしまうようです。

少し前の型のスマホを使っていると、スマホ本体が熱くなるみたい。充電しながらゲームをすると言うことは避けよう!

画面が綺麗ゲームなので、仕方がない事かもしれませんが少し古いスマホを使っている人は、そこが気になるかもしれないですね。

まとめ

「覇王の天下」を実際にやってみた感想としては、歴史好き!戦国武将が好き!な人は、かなり楽しいゲームになること間違いなし!

やっぱり、武将が有名武将だけでなく、レアな武将も登場する点が歴史好きの人にしては、たまらないポイントかと思います!

SLGとしての要素もしっかりしていて、戦略を練るのが好き!な人にもおススメです!、是非プレイしてみてください!

覇王の天下 – 戦略シミュレーション
開発元:CoolFactory Co.,Ltd.
無料