RPG

アーテリーギア-機動戦姫-

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

アーテリーギア-機動戦姫-

アーテリーギア-機動戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料
posted withアプリーチ
  • 美少女キャラが好きだ!
  • 超迫力のバトルを楽しみたい!
  • メカ要素強めの作品を体感してみたい!

このような方におススメなのが、「アーテリーギア-機動戦姫-」です。

アーテリーギア-機動戦姫-って?

「アーテリーギア-機動戦姫-」は、2021年11月18日にビリビリが配信を開始した最新メカ少女×ターン制戦略RPGゲームです。

人型機動兵器「AG」(Artery Gear)と呼称されるメカ少女達を率いて、謎の生命体「傀儡」から地球を奪還せよ!

さあ、アナタも “アーテリーギア-機動戦姫-”の世界へ!

アーテリーギア-機動戦姫-の魅力

 

アーテリーギア-機動戦姫-の魅力は、何と言っても美しいキャラクター達だろう

どのキャラクターたちも美しくて、惚れ惚れしちゃいます。

人型機動兵器『Artery Gear』(通称『AG』)と呼ばれる少女達は、強く、そしてまた可愛いんですよね~

「人ならざる」少女達の物語もお見逃しなく!

オススメポイント

超迫力のバトル

「アーテリーギア-機動戦姫-」は、何と言っても美少女キャラクターたちによる超迫力のバトルが魅力的だ!

このゲームは未知の生命体「傀儡」による100年間にも及ぶ侵攻により荒廃した地球全土を舞台としているのだ!

私たちプレイヤーはユニオン艦隊の旗艦「オートランド」の指揮官として、アーテリーギアという少女達を率いて、様々な戦いにチャレンジしていく事になる。

戦闘はターン制で進行される横スクロールコマンドバトル形式となっている。

SDキャラクターによる細部まで作り込まれたド派手で華麗なモーションが素晴らしい!そして、かなり激しく動くのだ!

それだけに、戦闘に勝利したときの達成感、満足感はたまりません!

ストーリーも魅力的!

「アーテリーギア-機動戦姫-」のシナリオは大変よく作りこまれています!

説明が多く複雑なストーリー展開ではなく、ストレートで心地の良いストーリー展開となっているぞ!

「人ならざる」少女達のストーリを描いた壮大でボリューム満点なメインストーリーに、知らないうちに引き込まれていきますよ。

未知の生命体「傀儡」との戦いは壮絶。私たちプレイヤーとアーテリーギアの強い絆がそこで試さることになるぞ!

結晶石購入でオマケ?

このゲームでの課金要素は、結晶石となっている。

嬉しいことに購入してオマケがついてくることがあるぞ!

購入制限はある為、注意して購入しよう。通常の購入分に加えて沢山のオマケがついてくる。たとえば245個を購入したはずなのに、おまけが255個もついてきた!オマケの方が多いって?嬉しいけどどうなってるの??笑

アーテリーギア-機動戦姫-をやってみた感想

  • 装備とキャラを鍛えてストーリーをクリアしていくことになる。 シナリオはプロットがしっかりしているためか理解に苦しむ展開は少なかった。 ただ、最初に主人公の容姿を決めれるけどストーリー上のセリフ回しが共通なため、ジジイだろうが女性だろうが同じ口調になってしまうので、多少違和感はある笑。 ゲームプレイの感想としては、難易度はそれほど高くないですね。 オート戦闘もできるしバックグラウンドで周回も済ませてくれるのでお手軽です。ある程度配布で強化していけるので、勝てない時は時間をかければだいたい解決していきます。無理に最高ランクのキャラを引かなくても無課金で大丈夫。 キャラもよく動くし音楽もいい!!
  • ゲームデザイン、ストーリー共に良い作品だと思う。ガチャ☆5の確率は低いかも知れないが、ストーリーを進めていれば安定して石も入手できるので、期間内には上限まで集めるのも難しくはないだろう。キャラの強化に時間はかかるが、そのぶん愛着もわくので別に気にならなかったですね。
  • プレイした感想は正直めちゃいいなと思いました!ストーリーは結構シリアスも混じって良いと思うし、キャラデザイン・戦闘モーションは凄く綺麗で動きも良いので見ているだけでも楽しめます。低レア星3~4キャラでも、進化、装備、スキル、技術を育てれば最前線で輝けるぐらいに成長してくれる。多少やり込みは必要だけど低レアなので必要な素材はわりと簡単に揃ってしまう。後はイベント報酬で貰えるキャラ、アイテムもかなり良い物なのでイベントで素材集めて強化すれば即戦力で使えるのも嬉しいところ。ガチャに関しては運ですね、初回10連で凄い引きしてる人もいれば沼ってる人も見ます。ここは仕方のない事なので自分の運次第です!

まとめ

メカ少女×ターン制戦略RPG「アーテリーギア-機動戦姫-」。

人型機動兵器「AG」(Artery Gear)と呼称されるメカ少女達を率いて、謎の生命体「傀儡」から地球を奪還しましょう!

ド迫力のバトルだけでなく、魅力的なストーリーも楽しめる!

アーテリーギア-機動戦姫-
開発元:BILIBILI CO.,LTD.
無料