RPG

グランサガ (Gran Saga)

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

グランサガ (Gran Saga)

グランサガ (Gran Saga)
開発元:Npixel Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ
  • CMで話題の作品をプレイしてみたい!
  • キャラに魅力がある作品を体感したい!
  • 爽快なバトルアクションがあるゲームがしたい!

このような人におススメなのが、グランサガ (Gran Saga)なのです!

グランサガ (Gran Saga)って?

「グランサガ (Gran Saga)」は、事前登録者数400万人を突破した、物語、グラフィック、サウンドと、その全てが作りこまれた超本格RPGなのだ!

NPIXEL(運営:GAMEPLEX)が、「視覚、聴覚、心で遊ぶ、魂を込めたRPG」というように謳っているまさに「本気」の作品です。

2021年11月18日に配信が開始され、19日には、AppStoreに続き、無事GooglePlay で1位を獲得している超人気ゲームとなっています!

さあ、皆さん! “グランサガ (Gran Saga)”の世界へようこそ!

グランサガ (Gran Saga)の魅力

【小栗旬さん × 金子ノブアキさん】の豪華キャスト!!TVCM 『俺はお前の武器になる。ビルの狭間篇』

公式Twitter↓

https://mobile.twitter.com/gransaga_rpg

グランサガ (Gran Saga)は、登場するキャラクター達が魅力的だ!

梶裕貴さんや鬼頭明里さんなど豪華声優陣がフルボイスで吹き込んだキャラクターたちが登場するぞ!

魅力ある騎士団のメンバーから3人を選んでプレイすることになる。迷いどころだ!

残りの2人を指揮しながら協力する「チームバトル」もあり、遊び要素も盛りだくさんだ!

おススメポイント

高いクオリティグラフィック

ハイエンド級の高いクオリティグラフィックが魅力的だ!このグラフィックを見るためにゲームを始めていいと言っても過言ではないかもしれませんよ!

バトルの魅力もこの高いグラフィックがあるからこそだ!

英雄が力を貸してくれる「グランウェポン」も多種多様でこの作品の醍醐味の一つ!

攻撃から強化、回復まで、様々な効果で力を貸してくれる「グランウェポン」は、なんと100種類以上存在しているそうだ!
頼りになる英雄たちと共に戦い、絆を深めよう!

魅力的なストーリー

グランサガ (Gran Saga)は、メインストーリーもすごい!

キャラクターたちが活き活きと演じていく物語は、いつの間にかその世界に引き込まれ映画を見ているかのような感覚すらあります。

本作のあらすじを下に載せますね。壮大な物語にぜひ酔いしれてみて下さい。

女神の祝福により誕生したこの地で、人間たちは文明を築き上げた。人間が建てた王国では、王国を守る騎士団が組織され、女神を崇拝する者たちは、やがて教団を結成した。騎士団は王国を守護し、教団は女神の恩恵を語り継いでいった。自然豊かなエスプロジェンでの命を許された者たちは、種族を超え、女神の名のもとに繁栄した。

女神に背く黒き龍は、この世界を破滅させようとした。黒き龍の圧倒的な力で、終末はすぐそこまで来ていた。このままエスプロジェンは終わってしまうのか? 死の恐怖と苦痛、絶望が漂う中、女神の名の下に12人の騎士が集った。彼らは黒き龍を倒し、エスプロジェンを救うと女神に誓った。そうして12人の騎士と黒き龍の戦争が幕を開ける。

ラグナデア王国では、騎士のうち最も優れた者たちをグランナイツと呼ぶ。中でも黒き龍を倒したグランロード・レオンと11人の騎士は、グランナイツの中でも伝説的な存在となった。崇高な意志と、優れた能力を持つグランナイツ。今でも騎士たちは、グランナイツとなる事を夢見ている。

お得にダイヤ購入

ダイヤ購入において嬉しいのが、初回は無償ダイヤがボーナスがついてくることだ!

例えば9,180個購入すると、さらに無償ダイヤが9,180個ついてくる!

初回購入のみの限定ボーナスで!これは見逃せません!

グランサガ (Gran Saga)をやってみた感想

  • 凄い! まじグラフィックビビった。 今までで一番わくわく感を掻き立てられたMMOです。 今までのMMOはグラフィックはそこそこ綺麗でも、それ以外の所で粗が目立っていたような気がしていました。それでも我慢してしばらくプレイしていたのですが、やはり結局はやる気をなくしてしまって途中で止めてしまっていました。 グランサガはそのガッカリポイントはほぼなく、続けてやりたい!そかも課金したい!とさえ思ってしまいました。 これからも応援してます!
  • やはり容量は大きいですね。しかし満足しています。これだけのクオリティとフルボイスなので当たり前かもしれません。ストーリーも魅力的でかなり好きになってしまいました。 ゲームが苦手で操作が分からない!っていう人でも、オート機能があるので大丈夫です。キャラクターのデザインも素晴らしい。
  • 5章中盤までやってみました。RPGの色が濃いMMOかと思います。特にパーティーメンバーのやり取りが好きです。フルボイスで翻訳の品質にも満足しています。グラフィックにはとてもお金をかけたなぁって感じです。

まとめ

ゲームシステム、物語、グラフィック、サウンド。その全てに「本気」を出した超本格RPG「グランサガ (Gran Saga)」。

3人のキャラでチームを組んで戦うバトルは超迫力!圧倒的なグラフィック技術がスマホゲームの常識を覆してしまいます。

CMには小栗旬さんと金子ノブアキさんを使っていて「本気」さを感じさせます!

グランサガ (Gran Saga)
開発元:Npixel Co., Ltd.
無料