RPG

テイルズ オブ ルミナリア

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

テイルズ オブ ルミナリア

テイルズ オブ ルミナリア
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ
  • ストーリーを楽しみたい!
  • キャラクターの個性に興味がある!
  • 重みと美しさのある映像とアクションを楽しみにしている!

このような方におススメなのが、テイルズ オブ ルミナリアだ!

テイルズ オブ ルミナリアって?

「テイルズ オブ ルミナリア」は、コロプラが開発し、2021年11月4日にバンダイナムコエンターテインメントより配信開始となった、21人の主人公の人生が交差するRPGなのだ!

総勢21人の視点から展開されていくドラマは見ごたえ十分! 作品に登場する21人の主人公がそれぞれの「正義」を胸に抱きながら成長していく。彼らの生き様と絆の物語にご注目だ!

「テイルズ オブ ルミナリア」は、可能性と発見をテーマにしている『テイルズ オブ』シリーズの25周年を記念する最新作となっている。

さあ、「テイルズ オブ ルミナリア」の21の世界へ足を踏み入れよう!

テイルズ オブ ルミナリアの魅力

 

公式ホームページ↓

https://luminaria.tales-ch.jp/

公式Twitter↓

https://mobile.twitter.com/to_luminaria

「テイルズ オブ ルミナリア」は、何と言っても主人公となる21人の「生きざま」とそれぞれの「人間模様」が体験できるところが魅力だ。

色々なキャラクターのストーリーをプレイすることで、事件の真相や、仲間や敵の真意が次々と明らかになっていくぞ!

多角的な視点から見るストーリーはキャラクターの心理に深く入り込み、何とも言えない感覚になりますよ!

ストーリー重視の方は必見の作品だ!もちろんバトルアクションも素晴らしく、得した気分になりますよ!

おススメポイント

21人のストーリー

「テイルズ オブ ルミナリア」では、やはり21人の主人公の物語が他にはない魅力となっている。

それぞれの主人公が魅力的で、それぞれが交差していくストーリー構成に圧倒されるだろう!

の正義が、君の正義を殺すとしても――

 山のように巨大な「源獣」が生むマナによって繁栄が築かれている世界。その源獣を崇め自然との共存を重視するユール連邦と、文明発展のため、源獣から科学的にマナを採取するジルドラ帝国との間で巻き起こる大戦が舞台。

邦の若き騎士候補生や帝国の将官たち、どちらにも所属しない冒険者。
国に軍属するメンバーと冒険者たちから成る「多様な21人」の生き様と彼らが紡ぐ絆の話。

 それぞれの思いと隠された「世界の真実」とは――

簡単操作でバトル

タップとフリックの簡単操作でバトルできる作りとなっているのだが、3Dバトルアクションはさすがの技術力です!

動きの滑らかさに爽快感を感じます!きっと感動するぞ!

また、重みのある美しさがあって、奥行のある豊かな情景あふれるロケーションを自由に冒険することができるぞ!

戦闘、会話劇、ダンジョン散策などの全てのテンポがよく、プレイしていてもストレスを感じることはないだろう。

課金派の人はノーブルパスを買おう!

課金を考えられている人は、ノーブルパスをの購入をオススメするぞ!購入から30日間有効で素晴らしい特典があるんだ!ノーブルパスの有効期間中は下記の特典があるぞ!

  • 源獣石60個を入手できるミッション追加
  • デイリーガシャが★4以上確定のデイリーノーブルガシャに切り替わる
  • マルチバトル時に使用すると参加メンバー全員に回復やバフ効果のあるノーブルスタンプ2種追加

この他に、ノーブルパスを購入した際に、食材「ノーブルパウダー」も10個入手できるぞ!

テイルズ オブ ルミナリアをやってみた感想

  • 配信開始と同時に入手して楽しんでます。 このゲームでは、何と言っても過去作のキャラをださない挑戦をしてくれたことが何より嬉しかった。テイルズに感謝。 ストーリーで操作したキャラは勿論のこと、全てのキャラも気になって仕方ない状態になる。それぐらいストーリーが作りこまれていておススメです。操作性については個人差が大きいです。 運営側も様々なアップデートを試みてくれているので、合わなくてもそれでダメだと思わず、次回アップデートに期待しましょう。 そもそも、このゲームはオート機能ありきで育成するという方向性のゲームではないので、私的にはこのままオート機能なしでストーリーに集中できる今の状態を続けて欲しい。
  • すごく面白い!ストーリーや道がずっと続いてるので没入感がすごい。また、でもどこでやめてもこまめに自動セーブされてる気づかい。気軽にやめて、気軽に戻れるというとろがストレスなしで嬉しい。 操作は最初「やりづらいな」と思ったけど一時間ほど遊んでボタンのサイズ最大にしたら慣れました。 キャラの強化の仕方とかまだよく分からないけど、分からないとこも含めて楽ししいです。 道中に隠しミッションがあったり、武器のページにミッションがあったりでなかなか面白い構成になっている。 フィールドも基本一本道だから探索したいときはできるし、面倒な時はまっすぐ進めばいいだけでいい感じ。 キャラが多くて覚えられるか不安だったけど、最初はレオのストーリーを遊ぶよう強制されてて、少しずつキャラが面白い掛け合いと共に出てくるので大丈夫そう。

まとめ

 

  • 主人公21人のストーリーが交差し紡がれていく新感覚RPG「テイルズ オブ ルミナリア」。
  • 3Dのバトルアクションの動きもスムーズで迫力満点!
  • 主人公21人の視点からみるストーリーは非常によくできていて、魅力的な構成となっている。注目の作品です!
  • 『テイルズ オブ』シリーズの25周年を記念する作品となっています。
テイルズ オブ ルミナリア
開発元:BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
無料
posted withアプリーチ