放置系RPG

パニリヤ・ザ・リバイバル

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

パニリヤ・ザ・リバイバル

パニリヤ・ザ・リバイバル
開発元:Rastar Mobile
無料
  • 美少女キャラクター(かわいい系)のゲームが大好き!
  • 時を有効に使いたいから放置系で楽しみたい!
  • でも、ストーリーはしっかり楽しみたい!

このような方におススメなのが、パニリヤ・ザ・リバイバルです。

パニリヤ・ザ・リバイバルって?

「パニリヤ・ザ・リバイバル」は、Rastar Games Japanによって2021年11月11日に配信開始されたばかり!斬新なオートバトルファンタジーRPGとなっているぞ!

指一本で操作できるリアルタイムオートバトルが魅力だ!

キャラの個性も豊かで美男美女が揃っている。こっちが恥ずかしくなってしまうぐらいにね。

賢者の末裔として六大陣営の英雄たちを率い、世界を立て直していくファンタジーなストーリーとなっていて、物語は非常に没入感が高く、満足度が高い作品となっている。

さあ、ここまで読んだあなたパニリヤ・ザ・リバイバルに挑戦だ !

パニリヤ・ザ・リバイバルの魅力

 

  • 公式ホームページ↓

https://panilla.rastargames.com/

公式Twitter↓

 

「パニリヤ・ザ・リバイバル」は、何と言っても豊かなシナリオが魅力の一つ。

メインシナリオ、サブシナリオ、ヒーローストーリーなどがあり、奥が深いストーリー構成になっているから、是非注目して欲しい。

いろいろな側面、視点からこの世界の事やヒーロー達を理解していくことがとても楽しいぞ!

この壮大なシナリオが100万字を超えているそうです!凄すぎ!

どれでもそうですが、シナリオがしっかりしているゲームはやってて飽きないんですよね~。

てのない海で世界樹の霊力によって、大陸が初めて出現した。それがパニリャ神話の始まりである。

 界樹が衰弱になり始めると、世界は混乱に落ちた。大精霊ウッドガルドがこの世界を災難から救い、大陸を繁栄に戻す。

栄に戻ったパニリャ大陸に4つの国、絶対正義と絶対悪を代表する地域が出現した。

 物語はここから始まる・・・

おススメポイント

可愛いキャラクター

「パニリヤ・ザ・リバイバル」では、可愛いキャラクターが超魅力的だ!

特に注目して欲しいのは、夕顔さんです。声は茜屋日海夏さんだぞ!

遠隔攻撃、範囲爆発力、範囲強化が優れていて汎用性の高いキャラとなっている。可愛くて強いなんて!!

このような素敵なキャラクターが総勢50人以上もいるぞ!

それぞれ親密になっていくのも楽しみのひとつ。ちなみに声優陣は下記の通りです。凄く豪華ですよね?

夕顔(茜屋日海夏)
イングリッド(田中敦子)
ヒプノス(鬼頭明里)
アナスタシア(小原好美)
アーサー・タイン(細谷佳正)
ロガ(津田健次郎)
グレイ(杉山里穂)
ミスト(種崎敦美)
ヘルゾーミ(朴璐美)
ジェロルア(斎藤千和)

ストーリー

「パニリヤ・ザ・リバイバル」はシナリオが豊富で、ストーリーが奥深いんですよね。没頭してしまいます。

ここまでストーリーがしっかりした作品はそんなに多くはないと思います。

ストーリー重視派の方も十分に満足できる作品となっているぞ!

もちろんストーリー以外のバトル要素、放置要素も充実しているから安心して下さい!

バトルは種類かに分かれます。一対一、一対五、多重バトルなどがあって、我々を退屈させない工夫がされているぞ!

放置要素としては、ヒーロー達は自動的に育成材料を稼ぎ出してくれる。我々が仕事をしている時でも、授業中でも、寝ている時でも、遊んでいる時でも、他のゲームをプレイしている時でも。

そう!24時間オンラインでヒーローたちが健気に頑張って稼いでくれます!なので、育成も簡単楽ちん。

初チャージパック

パニリヤ・ザ・リバイバルは任意の金額チャージで、初チャージパックをGETすることができます。

SSR英雄と高級装備のセットになっています。凄く豪華で嬉しいパック! ぜひ初チャージしてGETして欲しい!

ダイヤの価格設定は上に載せておきます。参考にして下さい。

ダイヤもお得で、初回チャージはなんと2倍になっちゃいます。これは外せませんよ!

ただじ、初回だけというところにはお忘れなく!

パニリヤ・ザ・リバイバルをやってみた感想

  • 期待を込めて星5つ!育成素材が手に入らなければ、ただの放置ゲームだけど、このゲームは他にもミニゲームなどもあって、工夫されていると思います。育成に時間をかけすぎて、限度を越えると飽きちゃうので、配布や入手でサクサク感が欲しい。SSR手に入りますが、育成のことを考えると、ちょっと気分が下がります。でも、ゲーム内のコンテンツ等は楽しめますよ。
  • ガチャの天井が30とかなり低いから、SSRが手に入りやすいです。ただSRからの成り上がりも確定に含まれるのでそれは注意が必要。7日間報酬でSSRとSSR+が手に入りますのでかなり良心的だと思います。クローズドベータテストでの課金勢への対応は上手くいったのかが不安面ではありますが、悪くないとは思います。
  • 今後に期待しています!他のゲームに似てる要素もあるけど、良い所はどんどんパクるべきだと思うし全然良いと思う。今後の追加で更に楽しくなることを期待している。 無課金でも、やけに求めたり、突き詰めて楽しもうとかしなければ長く楽しめるかと思います!

まとめ

世界の復興を目指すRPG「パニリヤ・ザ・リバイバル」。

100万字以上のシナリオから構成されるストーリーは見どころが多く、没入感が高い作品となっています。

放置システムやオートバトルシステムも充実していて、やり込み要素が高いゲームです!

キャラが可愛くて魅力的!

パニリヤ・ザ・リバイバル
開発元:Rastar Mobile
無料