RPG

ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)

ディープインサニティ アサイラム
開発元:SQUARE ENIX
無料
  • メディアミックスプロジェクトにのファンだ!
  • ストーリーもしっかり読み込んでプレイしたい!
  • 手軽にバトルを楽しみたい!

このような方におススメなのが「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」だ!

ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)って?

「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」は、記憶を失った青年が巨大地下世界(アサイラム)でくり広げるRPGゲーム。

「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」は、「最“狂”にディープなミステリーアドベンチャー」というキャッチフレーズがついており、ストーリーおよびバトルの完成度が高く見逃せない仕上りになっています。スクウェア・エニックスの底力を見た感じです。

ストーリーの舞台は、未知の病“ランドルフ症候群”によって人類が激減した近未来という設定だ。特殊な才能を持った人たちが、病を解決するために奮闘するダークな世界となってる。現代においてもコロナを解決して欲しいものだwww

さあ、是非「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」をプレイしてみよう!

ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)の魅力

 

 

公式Twitter↓

「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」は、この作品の特徴であるメディアミックスプロジェクトが見どころとなっている。このプロジェクトは、TVアニメ・マンガ・ゲームの3つの視点で同じ世界観を描くプロジェクトとなっているんだ。

各メディアに主人公がいて、それぞれの個性的なキャラクターたちが巨大地下世界と未知の病「ランドルフ症候群」という共通の謎解決に挑む事になるぞ!

アニメや漫画も楽しみつつ、本作の最“狂”にディープなミステリーアドベンチャーストーリーを堪能してくれ!

おススメポイント

スキル選択式バトル

「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」はリアルタイムで進行していきながら、スキル選択式のバトルとなっているぞ!

バトル演出はとてもくカッコよくて満足感がある!オート&倍速機能も搭載されているから、手軽にプレイすることができるぞ!

初心者の人でも戸惑うことなく、バトルを楽めるぞ!チュートリアルも分かり易いから安心。

プレイヤーは任意のタイミングで使用できるスキルを各キャラごとに2つずつ持っている。スキルは「近接」「遠距離」「スペシャル(必殺技)」の3タイプから構成されている。

時間経過で溜まるポイントをつかって、タイミングよく発動できるかが鍵となってくる。戦略を練ってバトルに挑もう。

個性豊かなキャラクターが織りなす物語

「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」のストーリーも見逃せないぞ!この作品の魅力の一つと言ってもいいだろう。

キャラたちがどれも個性豊かで楽しいシーンもあるから、本作のダークな世界観をうまく中和してくれている。

ストーリー

界に蔓延する難病“ランドルフ症候群”とその原因と言われている南極の巨大地下世界“アサイラム”。

 そこでは「未知の生物資源」と「難病の解決のためのヒント」という大きな利権が絡み合い、複数の多国籍企業や民間軍事会社、地下世界の先住民など、さまざまな思惑が交錯する。

下世界の療養所で目が覚めた主人公ウー。療養所では自分以外の人間は惨殺され、生存者は彼ひとり……。

 すべての謎を解き明かすべく、記憶喪失の青年によるミステリーアドベンチャーがいま始まる。

特別パックをお見逃しなく

「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」は、ショップに特別パックと呼ばれる物が用意されている。これは、とてもおススメなパックだから見逃すな!

リリース記念スターターパックは490円と言う格安の価格設定となっていて、なんと購入回数は1回のみ。これは、購入した方が断然お得だ!確実に本作の開始から思う存分楽しめること間違いなし!

ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)をやってみた感想

  • 思っていたより操作が簡単だった。オート機能もあって結構サクサク進みます。 れからキャラクターにもストーリーにも深みが出ると思います。 飽き性の自分が毎日とても楽しくプレイしています。
  •  好き嫌いは分かれると思います。 私は好きです。 ガチャの排出率も結構良いし、ストーリーも独特の世界観があって良いと思う。 あと石貯がまりやすいです。 クエスト1回終える毎に200貰えるのめちゃくちゃ嬉しい 1つマイナス点を挙げるとすると、プツプツ切れることかな。 再起動するまでではないから、そんなに気にならないけど。
  • 始めたきっかけは主題歌でした。ゲーム内でも流れるのでとてもテンション上がります。ゲームとしてもとても楽しめています。長く続けられるように、評価と個人的な感想を書かせてもらいます。 ○良いところ 主人公のウーさんがすごくカッコいい。オペレーターとのかけ合いも見てて楽しいし、 バトルは爽快感があって良い。 あと、メインストーリーとサブストーリーが明確に別れているから分かりやすい。

まとめ

  • TVアニメ・マンガ・ゲームの3つのメディアで展開する新たなメディアミックスが新感覚の「ディープインサニティ アサイラム(Deep Insanity ASYLUM)」。
  • 2021年10月31日(日)より、新たなストーリーメインクエスト「Chapter5」が追加、11月15日(月)から「Chapter6」、11月30日(火)から「Chapter7」が追加されているぞ。
  • ストーリーの奥深さもさることながら、バトルも楽しめる。シンプルな構成ながら戦術性もあるから夢中になってしまうぞ!
ディープインサニティ アサイラム
開発元:SQUARE ENIX
無料