アクションRPG

ゲートオブナイトメア

https://j-a-net.jp/draft/banner/943177.gif

ゲートオブナイトメア

ゲートオブナイトメア
開発元:SQUARE ENIX
無料

このような方におススメなのが「ゲートオブナイトメア」です。

ゲートオブナイトメアって?

「ゲートオブナイトメア」は、真島ヒロ先生×スクウェア・エニックスという最強のタッグで実現した、モンスター配合アクションRPGだ!

剣と魔法の新たな物語という設定になっており、とても魅力的でファンタジーな作品に仕上がっているぞ!

剣と魔法の世界「ウィスタリア」と、人々の見る夢が具現化した世界「レムリアス」が舞台となっている作品だ!

TVアニメ『FAIRY TAIL』とのコラボレーションも実施しているぞ!真島ヒロ先生の作品のファンなら見逃せない作品となっています!

登場するキャラクターひとりひとりに魅力が詰まっています。

さあ、是非「ゲートオブナイトメア」をプレイしよう!

ゲートオブナイトメアの魅力

 

 

公式ホームページ↓

https://gate-of-nightmares.jp/

公式Twitter↓

ゲートオブナイトメアは、本作に登場する様々はキャラクターが見どころとなっている。

真島ヒロ先生の描いた魅力あるオリジナルキャラクターたちが活き活きと作品の中で活躍しています。

キャラクターデザイン・世界観設定に真島ヒロ先生、シナリオに藤澤仁先生という、本当にに贅沢なコラボレーションが実現!剣と魔法が織りなす幻想的でファンタジーな世界を舞台にして、新たな物語が始まります!

真島ヒロ先生描き下ろしのキャラクターたちが3Dで完全再現されています!必見です!

おススメポイント

ド迫力のバトル

ゲートオブナイトメアはド迫力のバトルがとても魅力的となっている!

夢から生まれた魔物「ナイトメア」を使役する「ナイトウォーカー」のコマンドを選択し、バトルを展開していくことになります。

上の画像のように非常にド迫力のアクションは感動すること間違いなし!オートでもプレイ出来るから、時間がない人でも楽しめるぞ!

なんと、総勢50名以上のキャラが3Dアクションバトルを展開するのだ!

モンスター配合システム

なんと、ゲートオブナイトメアではモンスターの配合を行うことができるのだ!

悪夢から生まれた魔物「ナイトメア」をかけ合わせ、新たな「ナイトメア」を生み出すことができるぞ!

新しい「ナイトメア」を生み出して、一緒に冒険に出かけることができるのは、本作の特徴であり醍醐味でもあります。

出来上がるキャラが結構可愛くて愛着が湧いちゃいまよ。

ガチャで強いナイトウォーカーをGET

上の画像が、超ハイレアのSSR「ナツ」です。ガチャ運が強いそこのあなた!!是非GETしてもらいたい!

TVアニメ『FAIRY TAIL』とのコラボガチャとなっています。皆さんもガチャを回して強いナイトウォーカーをGETしよう!!

ガチャを回すのに必要なジェムの価格設定は上の画像の通りです。

おまけのジェムが付与されるものを購入するようにするとお得ですよ!!

ゲートオブナイトメアをやってみた感想

  • めちゃくちゃ面白いです! 戦闘がモッサリしてて単調というレビューがありましたが、個人的には戦闘も楽しいですし、ストーリー、キャラクター、音楽とも最高だと思います! 動作については、pixel 3XLを使っているけど高画質設定でもカクつく事はないし快適にプレイ出来てます。充電の消費はそこそこ激しいですが。 真島ヒロさんの漫画とスクエニゲームのファンなので、長く続いてほしいです!これからも楽しませてもらいます!
  • 真島ヒロ氏のデザインしたキャラに忠実なクオリティで3D化したアクションゲームですね。小学生くらいの客層をターゲットにしているのか、アクションゲーとしては非常に簡単です。必殺と回避と攻撃ボタン長押しで通常攻撃のコンボとなっています。モーションも演出重視なのか、派手ではあるもののゲーマー層からしたら多少テンポが悪いと感じる所かもしれません。敵も自キャラも全体的に動きがゆっくりだからゲーム慣れしてる人は戦力値が大きく下回っていても勝てると思いますよ。ガッツリ難しいゲームは嫌だけど、好みのグラフィックや好きなキャラクターの作品を遊びたいと思ってる人にはうってつけの作品ですね。
  • 面白い!リリースしたばかりのアプリによくある「バグ」や「フリーズ」があると聞くが、私は特に困らなかった。個人差があるのかもしれないですね。ガチャはやや渋め。ナイトメアの融合が好きなのであまり気にしてないけど。運営の方には、引き続き頑張って欲しいと願っている

まとめ

真島ヒロ氏×スクウェア・エニックスによる完全新作モンスター配合アクションRPG「ゲートオブナイトメア」。

総勢50名以上のキャラたちによる3Dアクションバトルはカッコよくて迫力があり、見逃せないぞ!さすが!スクウェア・エニックスと思わせる作品となっています!

壮大な冒険物語のシナリオ構成も素晴らしく、ストーリーも楽しめます!長く続けていきたくなる作品となっています!

ゲートオブナイトメア
開発元:SQUARE ENIX
無料